第1回彩湖リレーマラソン 当日の様子

第1回彩湖リレーマラソン 当日の様子

2018年3月18日埼玉県は戸田市にある彩湖を舞台にした彩湖リレーマラソンが、産声を上げました!

この大会は、高校時代に都大路を駆け抜けた埼玉出身の元駅伝ランナーたちによって、試行錯誤を重ねながら手探りで作り上げた大会です。

第1回目となる本大会では、100チーム近い92ものチームが彩湖に集まってくださいました。

その様子を写真を交え、お届けいたします!

リレーマラソンをさらに盛り上げるイベント尽くし!

初の彩湖リレーマラソン。

本大会を盛り上げるため、メインであるリレーマラソンだけでなく、「YURAレッチ」や「シンガーソングランナーSUI」によるライブパフォーマンスが行われました♪

そして元オリンピック出場選手の大島めぐみさんによる、「お子様向けのかけっこ教室」や、「大人向けのランニング教室」など、立ち上がったばかりの大会とは思えないほど、イベントも充実していたのです。

その他にも、様々な協賛企業によるブースの出店などもあり、当日ご参加くださった方は、その盛り上がりを肌で感じていただけたのではないでしょうか。

レースの主役はランナーたち

      

このレースの主役は、なんといっても彩湖を走り抜けるランナーたちです。

「たすき・きずな・つなぐ」をモットーに掲げられたこの大会では、いろいろなバックグラウンドを抱えたランナーたちが集い、そして彩湖を走りました。

本大会をきっかけに、久々に顔を合わせたランナー、1人で走るには不安だが応援してくれる仲間、一緒に走ってくれる仲間がいれば力を振り絞れるランナー。

色とりどりのランナーが、様々な想いを抱えながら走り、タスキをつないでいきました。

その過程で、駅伝ランナーだった頃の熱い想いがこみ上げてきたランナーもいましたね。

この大会の開催にあたり、我々スタッフも様々なドラマがありました。

楽しむランナーの表情や応援してくださる観客の皆様の姿を見ると、自然と涙が溢れてしまいました。

やっぱり青春時代を捧げたリレーマラソン。肉体は衰えも、気持ちは当時のままです!

1から作り上げた大会ではありましたが、その最後のピースを埋めたのは、生まれたての本大会に参加して、彩湖を駆け抜けていったランナーたちに他なりません。

ご参加くださったすべての皆様、ありがとうございました!!

また来年、再来年と是非ご参加ください。

このご縁を襷のようにつないで行けたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です