大会参加者の声2022

こちらでは彩湖リレーマラソン2022に参加してくださった参加者の方の声をご紹介しています。参加したきかっけや参加した感想など、生の声をお届けします!


【当日の様子】

 2022320日、春の訪れを知らせるような晴天と強風(!)の中、第4回彩湖リレーマラソンを無事に開催することができました!昨年は新型コロナウイルスの感染拡大により、オンラインでの実施となったことから、参加者の皆様にとっても運営メンバーにとっても、待望のリアルでのマラソン大会となりました。

 当日はお天気にも恵まれ、62チーム、総勢310名の方々にご参加いただきました。司会の森奥愛さんやラチエンブラザーズの吉田弦さんをはじめ、ランチューバー・リバランこわださん(現在は「こわだ君」に改名)、シンガーソングライターの裕太郎さんやサックス奏者のUkoさん、そして、招待チームのコモディイイダさんや神奈川大学OBの皆さんなど、豪華ゲストの皆様にも盛り上げていただきました。ゲストの皆様、参加者の皆様、運営メンバー全員の熱気で、会場となった彩湖の周辺は一体感と躍動感に包まれました。

 参加者の皆様は、最年少は15歳から最年長はなんと85歳!ストイックにタイムを重視するチームもあれば、マイペースにランニングをしながら仲間との襷を繋いでいくことを楽しまれているチームもありました。また、お揃いのTシャツを着たり、仮装をしている方もいらっしゃって、参加者の皆様が思い思いに彩湖リレーマラソンを楽しんでくださいました。運営メンバーも、皆様の勇姿や、襷が繋がれていく瞬間からは感動をいただき、はじける笑顔で楽しんでいる姿からは、喜びをいただきました。

当日ご参加いただいた皆様の声をささやかながらご紹介しますので、参加された方は当日の喜びを思い出していただいてもよし、まだ参加されたことのない方は次回開催に思いを馳せていただくのもよし、ぜひ楽しんでご覧ください!

いまこのページをご覧になっているあなた!次回、ぜひ一緒に彩湖リレーマラソンを盛り上げていきましょう!!


【参加者の声】

チーム名:Dreamers

10代男性

地元の友達と参加しました。急遽ケガをしてしまったメンバーがいたので、代走者含めて6人の思いを込めて襷を繋ぎました!


チーム名:コシヒカリ

20代男性

この日のために仲間と一緒に練習してきたので、楽しめてよかったです!


チーム名:栄しか勝たん!

10代女性

楽しかったです!!また来たいです!!!

チーム名:Mもうり

20代男性

強風や途中のアップダウンがきつく感じたのですが、ベストを尽くせたので楽しかったです!

チーム名:KYM1 ←1ではなく2?

30代男性

職場の同僚たちと出場しました。全員がマラソン未経験者でしたが、マラソン大会のサイトでたまたま見つけ、5kmという距離なら走れそうだと思い、参加を決めました!今日だけでなく、この日までみんなで練習してきた日々も楽しかったです。

40代女性

普段、ランニングアプリを活用しており、今回、アプリで繋がった人たちと出場しました。知り合ってからまだ日が浅いですが、彩湖リレーマラソンを通じて、仲を深められたと思います!

60代男性

コロナ禍の中で、リアルのイベントが少なくなっているので、無事に開催となって嬉しかったです。

30代女性

昨年度もオンラインの大会に参加しましたが、今回はリアルのイベントとなり、達成感が違いました。やっぱりリアルイベントは楽しいですね!仲間に襷を繋いだ瞬間は、「頑張って!」という思いで渡しました。また次回も参加したいです。